2012年9月9日

【雑記24】大型アップデート間近!


またまた久しぶりの更新になります。

最近更新の速度が目に見えて落ちてる・・・(´;ω;`)

もっと頑張らないとですね!!

という訳で @3日と迫ってきました「新職」アップデート!!

皆さん・・・

スタートダッシュの準備 できてますか?w


とまぁ スタートダッシュとは言ったものの個々のペースでゆっくり楽しんでくださいねw

私はとりあえず・・・
・オーダー品×7日分集め
・初日に報告する予定のオーダー×19個の達成
を@3日でこなそうかと思ってますwといっても前者は既に終わってますけど!

皆さんもスタダを決めるなら 是非廃人様について行っちゃいましょう!!w


さて入念な準備をして挑む「新職
について私なりに少し考察。

FI(ファイター)
ダブセ・ナックル・ツインダガー いずれもガードは不可能でそれぞれ
かまいたち・スウェー回避・スピン という固有アクションが使用可能。

という事ですが…
これはまた使いこなすのが難しい職になりそうですね
ユニットの方針も 
攻撃は最大の防御!というこの職の特色を生かして攻撃+PP特化にするのか
ユニットでHPや防御を補い 安全に戦いを運ぶのか 難しいところです。

私は当然 前者ですが!!w
安全重視でチマチマなんて
やってられません!

ツインダガー・・・ダブセ・・・楽しみにしてます!!w
ナックルなんて無かった・・・(´く_、`)プッ



Gu(ガンナー)
新武器:ツインマシンガンが使用可能な職業
アクロバティックな回避や戦闘スタイル、チェインを駆使して戦う。

さてさてこの職業は 火力が気になりますね
事前情報では アサルトライフルとツインマシンガンを使用できるとの事ですが
そうなると気になるのは

・WBは使えるのか?

・チェインの威力はいかほどか?

の2点!
WBが無かったら火力が真剣に不足しそうですww

え・・・?チェインはって?
A「チェインいくよ?」
B「ほ~い」
C「・・・」
数秒後
A「え・・・」
B「ちょっとCさん チェイン繋げて・・・(十分に繋げてないのにPA打たないで!)

なんて悲しい事故が頻発しそうなので・・・しばらくは様子を見ます・・・

Te(テクター)
新武器ウォンドを使用可能で 肉弾戦も得意とするFO。

う~ん 実は一番 育成方針が立たないのがこのテクター。
肉弾戦が得意な分 法撃力はFoより劣ります なんて事になるともうどうしたらいいのやら。
そ・・・そんな事にはならないよね!
とりあえずこちらも しばらくは保留ですね。
使い勝手の報告待ってます

そんなことより 風・闇のテクニックに期待ですね!!
強さ云々じゃなく エフェクトに期待です!




というわけで簡単に考察?wというか感想ですw




さて 別件で補足
チームメンバー向けですが
チームメンバー募集版に SHIP移動関連で追加事項を載せておきました
SHIP移動を考えている方は目を通しておいてください。
    

3 件のコメント:

凪彩 さんのコメント...

チェインはチェインコンボを開始したGu以外はチェインフィニッシュ出来ないらしいですね
要するに全然繋げないで終了ってことにはならないっぽいです
まぁチェインコンボを溜めてる段階で他のGuがチェインコンボ開始したらどうなるかは分かりませんが・・・

エンジュ さんのコメント...

うわぁ…コンボのことはあるあるだなぁ…。
現状複数のRaによるWBの複数箇所貼りとかもあるし、面倒そうだね=ω=;
1PTで1ガンナーなら問題おこんないだろうけど、複数いるときは事前打ち合わせか、自分が相手に合わせるのを意識していかないとだめっぽいなぁ。
テクターは殴って補助ですよ、それに尽きる(

red princess さんのコメント...

>凪さん

お~ そうなんですか!
となると他の人にチェイン潰されてイライラする事はなくなりそうですね。
しいて言えば WBと同じ悲劇を生む可能性は残ってますけどね・・・w

>エンジュさn

普通に以前からこういう展開が予測されてましたからね・・・運営側はどうもGUやRAをパーティーに必須な職にしたいんでしょうけど役職が被る事が予測されていないと見えますからw

テクターは装備の方針が立たず保留です。
使い勝手とかあったら聞かせてください!

コメントを投稿