2013年6月12日

【雑記45】PSO2感謝祭と1周年


こんにちは!

再び前の更新からかなりの時間が経ってしまいました。

思えば多分 チームメンバーの皆さんも慣れてきてしまったはず…

私もずいぶんとまったりきまま更新に甘えてしまっています><

しかしこんな事ではやはりいけませんね!

当初HPをマネージャーのエイスさんに立ち上げていただいた時の事をすっかりと忘れていたように思います(’’;

という事で気を新たに、久しぶりの更新!(今日は出先なのでSS無しです…)


さて、前回記事はおおよそ うちのチームの一周年に関するものだったと記憶していますが

今回は、お待ちかね PSO2 というゲームそのもの一周年を迎える事となります。

ほんの些細な事ではありますが、この場を借りてささやかに一周年を祝福させていただきたいななんて・・・思っていますw

PSO2運営の方々も一年間 不具合→お詫び、要望→お詫びと散々あたふたしつつも、無事PSO2というゲームが一周年を迎えてほっとしてそうですw

これからも私達の交流の場であるPSO2が続いていけばいいなと思いますよ!( `・Д・)+






さてさて、チーム活動としては最近私が忙しかったりサモンナイト5に逃げ込んでたりしていた事もあり、第五回交流会がちゃっかり延期になっていたりする訳ですが・・・

もう少し先になってしまう事を先に報告しておきます・・・

ゲーム一周年にあわせて何かしたいなとは思ってたんですけど><

6月~7月間にかけて 昨年はβテスト~正式サービスインだったと思うので

この期間内に何かイベントしたいですね!

一応、イベント案がいくつかあって、

・従来のクイズ大会

・チームに分かれて、いくつかお題をクリアするチーム戦

・SAを使って、新しいゲーム

の3つを考えてますwどれになるかはお楽しみに・・・

希望があれば意見として聞かせていただきます!





さて、ここからは本日のアプデ内容に関するお話!

本日は アークス2013感謝祭オンライン のアップデート日です!

特設サイトはこちら、

http://pso2.jp/players/update/20130612/
またまたコラボオンパレードなスクラッチが来ますねw

女性服は多くて私歓喜ですが、どうやら男性服は・・・(´Д`;)

一種類だけみたいですね・・・チームメンバーもげきおこですw

シャイニングガールズフェスタがあったんですから

夏だ!サウナだ!祭り!ガチャやりましょう!

きっと皆さん歓喜のはず!!


あとは期間限定クエスト 境界を裂く混沌 ですね

こちらはよく分かりませんが、どうやら市街地に色んなエネミーが登場するという世界観ぶっ壊しの設定に加え、ストーリークエストで「シル・ディーニアン」に敗北をきっしてしまった ダークファルス『仮面』さんが登場するみたいです。

専用ドロップもあるのでドヤ!ってなってますが、皆さん頑張って下さい・・・(^^;


続いて、より凶悪になって帰って来たダークファルス。

レベル60で攻撃パターンにも変化あり、との事です。

これは是非チーム12人で挑んでみたいですねw


ビンゴカードなるものの存在も明らかになりましたが、そちらはやってみないと分からないので!

乞うご期待ですw


という訳で、本日はこのあたりで><





    

6 件のコメント:

青くじら さんのコメント...

ガールズフェスタは・・・
可愛かったからいいんです!(/ω\)

でも男物の衣装もはよ!><

DFチームだけで行くの楽しいですよね!
ムーン持ってきてくださいね?(*ノωノ)

散香 さんのコメント...

|-`) チラ

|д´) げきおこなぅの俺参上ッ!!

|ω`) 報酬の為に、この前こっそりログインしたのは内緒。

|ω;) 男服が冷遇のままだけど、弓来ちゃうよ。

|彡サッ

エイス さんのコメント...

散香さんおひさでーす!
激おこなのですか・・・。
でも、確かに弓がそのまま射撃武器なのには私も”おこ!”ですw
法撃系の新武器追加お願いします・・・。

red princess さんのコメント...

>青さん

男ものの衣装来るといいですねw本当に…
お金使わなくてすむのはすごく助かりますし

あ、ムーンは甘えですよ!?


>サンカさん
お久しぶりですw
心配してたので顔出してくれて嬉しいです…
が、依然として怒りは解消されてないご様子…
弓が来たらふらっと戻ってこられたり…!?


>エイスさん
エイスさん…弓は「射」るものなのです…


という屁理屈はさておき
法撃武器は新しいの出るんでしょうか…
ムチ…?

散香 さんのコメント...

>>エイスさん
過去作で弓がどういう扱いかはよく知らないけど、イメージ的に弓は射撃だから仕方ないさ。
公式での発表が曖昧だからブレイバーのポジションがハッキリしないが、恐らく打射の複合クラスだろう。

それに、ネトゲの一般的な傾向として、後発実装の方が癖は強くても性能が良くなる。
複合クラスが今度も追加されるのならば、つまりはそういうことだ(`・ω・´)

それに拡張クラス(?)のFi,Gu,Teの時は、意外なほど早い実装だったこともあって調整不足でGuとTeが泣きを見た過去もあるし、突貫工事で変なの来るよりは温存されてる方がマシ。

・・・と、自分に言い聞かせるしかない(´・ω・`)

それに、嬉しい話も一応ある。
PAとテクニックも既存武器と各属性に1つずつ来るみたいだよ。(4亀情報)

散香 さんのコメント...

>>紅姫さん
うーん、怒りゲージ的には青色なんだけど、運営に対する不満は山積みだしね。
コスチューム関連では変化と言える程の改善が見られないし、巷で話題になってるボダブレ武器迷彩の入手難易度には笑うしかなかったw

Brの弓とFiの双小剣で"錬鉄の英雄"プレイも面白そうだけど、どちらもPAがその弓兵のイメージから離れてるからどーでも良くなってきた(´q`)
むしろ、パルチに良いPA(主にDPS重視系)が来るならそっちの方が捗りそうΣd(・ω・*)

それはそれとして、法撃がムチというイメージはどっから?(´・ω・`)
確かに、SEGAが出してる魔法使いゲーのベヨ○ッタでは、拷問・・・もといご褒美攻撃の中にムチみたいなのもあったような?なかったような?

・・・え?まさか紅姫さん、そこ!?Σ( ̄□ ̄|||)

コメントを投稿