2012年6月28日

【雑記4】長時間メンテナンス・・・


6月28日(木) 11:00~6月29日(金) 14:00

上記の時間でメンテナンスをしているようで・・・今日は ゲームはお預けですね

連日 22:00以降の酷いラグが発生して マルチエリアでの周回が出来ない状況にありましたから

そろそろしっかり直して 正式サービスへ移行していただきたいですね・・・


というか・・・ 

アイテムボックス一杯でもうアイテム整理が大変(゜Д`:)

倉庫拡張したいからハヤク課金開放シテ・・・ って人は私だけではないでしょうw


さてさて 本来なら今日は 

特殊能力付加

について 詳しいシステムだとか 廃強化についてちょこっとアドバイスしようかなと思ってたんですけど SS取り忘れちゃって・・・

また今度にしま~すwごめんなさい(><)




今日は ちょっと私のSSコレクションから3つ引っ張ってきて載せておこうかな・・・w

実際に私がゲーム内で撮影して来ましたw上から ナベリウス アムドゥスキア リリーパ です

そういえば 皆さん 各惑星の由来ってご存知です??

実はナベリウス・アムドゥスキアにはちょっとした共通点があるんですよ!!

ソロモン王72柱ってご存知ですか??

詳しいことは私も本で名前をみたくらいなので 知りませんが

かつて イスラエル王国の王 ソロモン という人がいて

その人は 悪魔を従えて色々な魔術・英知などを手に入れたんだとか(魔術ウラヤマシイ・・・

でも 次第に彼ら悪魔の力を恐れるようになり 最終的には封印してしまったそうです

その封印された72体の悪魔達を ソロモン王72柱 と言うそうです

具体的には バアル オロバス ベリアル 等 女神転生など 女神転生シリーズにはおなじみの名前ばかりですよねw(やった人にしか分からないですけど・・・)

実はこの72柱のなかに ナベリウス・アムドゥスキアス は存在します

え?リリーパは?って思いますよねwこっちは 調べてはみたものの分からずじまいという結果に・・・orz

また 調べておきますねwではでは











    

3 件のコメント:

散香 さんのコメント...

リリーパと聞いて、真っ先に思い浮かんだのがリリパットでした。

ハイ、思っただけです。
サーセンww

けど、ナベリウスやアムドゥスキアスに原典があるのなら、リリーパにも何かがあるのかもしれないねヽ(´ー`)ノ

エイス さんのコメント...

ほうほう、こんな元ネタがあったんですね。
勉強になります。

さて、公式サイトの方で「対応状況リスト」なるものが公開されてる見たいです。が、その中で一つ非常に気になるコメントを見つけたのでご紹介。

A マグのモデルが変化しない。

Q
 マグの成長において、レベル30になった際、最初のモデルが変化しますが、一度に2レベル以上が上昇することで、
そのレベルをスキップした場合、モデルの変化は行われません。
これは、マグのモデルを変化させないまま、レベルを上昇させるための仕様となります。
なお、レベル30以降も、一定レベルごとにモデル変化のタイミングがありますが、そちらも同様の仕様となります。

エイス さんのコメント...


これなんですが、逆に考えるとわざと変化させないでマグのレベルを上げる様な行動を想定されていると言う事じゃないのかな?

これはもしや、マールーのマグみたいに、攻撃型PBを使うケートスのような「亜種」を作成するプロセスに使用するのかもと深読みてみてるんだけど・・・。

コメントを投稿