2012年7月18日

【雑記11】坑道行ってきましたよ!

惑星リリーパの新フィールド・・・
そこは 地上からの光が届かない 薄暗闇が支配する世界
私達が歩く道は 底の知れぬ奈落から伸びる数本の柱によって支えられた鉄の橋梁・・・
地下に築かれた異様に広大な空間に存在するこの"工場"ともとれるフィールドは
まさに「地下坑道」の名を冠するに相応しい場所だった

フィールドを徘徊するのは 外敵を排除するために設計された「機甲種」
その中でも 高性能な部類に入るのだろうか、「分身」するもの、「機能が停止すると爆発」するものなど 多種多様なエネミーが待ち構えていた
そして・・・最奥には種々雑多な兵器を搭載した巨大な戦艦
ここには、惑星リリーパにかつて存在したという「古代文明」へ近づくヒントが隠されているのかもしれない・・・


という訳で今日は 昨日予告していた 「地下坑道」の様子をご紹介

いきなりシリアスに始めてごめんなさいwここからは ちゃんとした記事ですのでw



まずはフィールドの様子を・・・


どこか不気味なんですよね・・・
私がこういう機械的な場所が苦手なだけでしょうかね?
こんなギミックもありましたよ・・・↓



ベルトコンベアみたいに流れてます・・・
上のトゲトゲは 道を塞ぐように左右に動いたりして
まるで ゼ〇ダの伝説みたいですよね


続いてはエネミー


トランマイザーさん!!
正直 強かった・・・
現状居る 中ボスでは最強なんじゃないかな・・・?
あとこれが落とす 「マイザー・ソール」というOPは Raさん待望の射撃強化スキルだそうですね
売って設ける・・・フフフ(¥▽¥ )



こちらは ビックヴァーダー!!通称「戦艦ボス」
楽しかったですね・・・たまにはこういう巨大ボスも面白いですw
部位破壊箇所がいくつも(多分30箇所近く)あって 全部破壊すると
報酬はそれはもう大きなメセタサークルが・・・(;ω;)
いつかチームメンバーで挑める日が来るのでしょうか・・・!!w

以上で今日の報告は終了・・・
もっと細かく見ていきたかったんですけど
あまりネタバレしちゃっても面白くないのでこの程度で・・・




ちなみに 今夜の全サーバーダウン・・・
これは 大事件ですよね・・・PSO2の行く末やいかに・・・




    

0 件のコメント:

コメントを投稿