2012年9月4日

【情報版2】火山洞窟のドロップアイテム一覧

森林に引き続き火山のドロップ一覧です。

ダーカー種は後ほど纏めて・・・


ディッグがドロップします

火山に行けばいつでも会える! われらがアイドル(?)ディッグちゃん()のドロップ。
あれだけ倒してるのに意外と見かけないのがこの銃剣
なんだか昔の軍事用の銃みたいですよね・・・w

シル・ディーニアンがドロップします

2012年9月現在でも結構高値で取引されている大剣です
威力が高く、大剣の中でも後述のアーディロウについで2、3番目なのがその理由でしょう。
ただ見た目が無骨・・・という意見もw

ソル・ディーニアンがドロップします

ディーニアン種から出るエネミーウェポンシリーズの大砲
特殊な音とともに 砲身からバータのようなものが発射される・・・?

ディーニアンからドロップします

こちらもエネミーウェポン
正式サービスINの時点では 高性能な杖でしたが グラマシェントやガーランドがある今・・・
ひっそり隠居しております

ノーディランがドロップします

出ました!皆さん レベル上げでお世話になったであろうこの剣 アキシオン!
無骨な刀身ですがなかなかに見た目が良く人気な上に入手しやすいですね。


あまり知られてはいないですが こちらもノーディランが落とす銃剣
いつもどおりSWが出て、そのアイコンを見て
「ハイハイ・・・アキシオンアキシオン・・・」と思って鑑定したら あらびっくり!
なんて事もあるかも・・・?
かなり出にくいようなので出会えた人は相当運がいいですね!

フォードランがドロップします

出ました 産業廃棄物 みなさんお馴染みクシャネビュラです
フォードランからドロップして「おっ!?(゜Д゜!)」という期待を一瞬で消し去る自在槍
かくいう私も散々 コイツに騙されました・・・ SW詐欺め・・・
初めて装備できるようになる 自在槍でもあります・・・


現状最強の大剣
一説では上記のクシャネビュラ10個に対して1つの割合だとか
これを狙う狩人()が多く 一時期は「フォードランの角を折る」事で確率が上がるという噂が流れ
火山マルチは 角おりギスギス地獄と化しました・・・ただでさえあついのに・・・
しかし最近になって つの折は必要ないことが判明!!という訳でみなさん気軽に狩りに出かけましょうw

キャタドランがドロップします

童心を忘れていない大きなお友達にだけ扱える人にだけ使えるという杖
一時はこれを目当てに 火山つくし狩り大会が行われました(つくし=キャタドラン)
今でも4番手?の性能を誇り 一部マニアからは絶大な人気を誇る杖です


現段階で唯一 部位破壊によって出るレア武器
これ以外はすべて部位破壊は必要ないみたいです
PSO2では現在シュトラウスとこの武器のみが エネルギー弾を撃てるという事で
一部マニアの中では高値で取引されています

ヴォル・ドラゴンがドロップします

現在は ノーマルでのみ手に入る大剣
その見た目はまるで斧ですが・・・
βテスト時代は お世話になった武器ですね。現在は隠居中・・・


ヴォルドラゴンのエネミーウェポン
性能面でも 現在の価格を考えても 50%作るならコレかザンバ!と思う武器です
外見もそこそこですが 唯一の欠点は・・・とにかくうるさいことですw


現状最強のタリス
アップデートが来る度にこれを上回る性能の武器が予想され値段が上下され続けましたが
結局コレを超える武器は出ず、安定の最高性能を維持し続けた武器
現在は タリス使いが少ない事もあり値段は比較的安価に落ち着いています
タリス使いのFoさん?是非お試しあれ!
    

0 件のコメント:

コメントを投稿