2013年4月3日

【雑記42】春の陽気に誘われて…


先月の交流会からはや2週間・・・

3月中には記事を書こうと決めていたはずが・・・気付けば4月ですねw


第4回交流会の記事を書くのかと思いきや、今日は嬉しいご報告が!!


知ってる人は知っている・・・という内容なのですがw

ドドンと報告しちゃいましょうw


まずはその報告の内容から!

前回の交流会で新たにメンバー加入されました 闘魅さん(うおさん)に続いて、


ここ数日の間に 鬼神さん

そして本日 rioさん(りおさん)が加入されました

2週間あまりで3人メンバーが増えたのは嬉しい限りですねw

鬼神さんは実はまだお話した事が無い私ですが・・・今度INしたときにでも顔合わせできるかな・・・?と思ってますw

なにはともあれ3人ともよろしくお願いしますね!!

それから不在の間のメンバー加入の際、臨機応変な対応をして下さったエイスさん!

いつも有難う御座います!







さて、ここからは完全に雑談ですw

実はちょっと前に、何人かのメンバーにはテストに付き合って貰ってたんですけど

この前の交流会で少人数の場合に使用される予定だったわたくし紅姫のお部屋には

現在 PSO2すごろく (のようなもの)が設置されてます

この前は確か・・・ふるさん・猫さん・なぎさん・私・セリさんの5名で実際にコースを回ってみましたw

最後はふるさんが豚オチ(分かる人にはわかる・・・)して終わったと思いますw

その様子はおいおいSSで紹介(SSが残ってたらね・・・)するとして


明日 4月4日から三日間の間、マイルーム3日間を入れて一般解放しようと思ってます

メンバー間で交流に使って貰えればと思いますw



本来ゲームマスターである私が不在である事が想定されますので 
以下にルールを書いておきます。


・参加者が振る所謂「ダイス」の機能は「トリックダーツ」で補います

互換表は次の通り

SINGLE 1~10 =  ダイスの  1
SINGLE 11~20 =  ダイスの  2
DOUBLE 1~10 =  ダイスの  3
DOUBLE 11~20 =  ダイスの   4
TRIPLE 1~10 =    ダイスの  5
TRIPLE 11~20 =   ダイスの   6

BULL = 1~6の任意の目

例えば、 DOUBLE 40 と出た場合
      DOUBLEの20が出たと考えて 進むマスは4マスに

      TRIPLE 3 と出た場合
      TRIPLEの1が出たと考えて 進むマスは5マスになります


・進行
参加者は ダーツを投げる順番を決めて、順次ダーツを投げて

「ウェルカムマット」で模されたマス目を進んで下さい

この際にゲームのルールとして

1.止まったマス目の指示には必ず従ってください

2.マス目移動の際はなるべく、途中のマスを踏まずに、自分が止まるマスだけを踏む事



・アトラクションと景品

景品については、本来交流会で使用しようと思ってたので、完全に景品が無い状況です
景品目的でなく、純粋にゲームを楽しんでいただける方のみの使用を推奨しますw

途中でボーナスアイテムなるもののGetチャンスがありますが、Getできたらラッキー…程度に考えて貰えればおkですw


アトラクション「龍の試練」については
クイズの出題者は、プレイされる方の中で決めていただければと思いますw


以上、ゲームのルール説明でした!

利用する・しないはご自由ですのでーw
まぁ見学ついでに見に行ってもらっても結構ですw








    

2 件のコメント:

凪彩 さんのコメント...

あのすごろくのようなものは面白かったですね・・・
特にふるさんの最初と最後が・・・
それにしても5人で2時間ちょいかかるから交流会に使うのは改良が必要そうですよね

red princess さんのコメント...

>凪さん

毎回思うけどふるさんは魅せプレイがお上手ですねw
0神(ゼロしん)からのブタ落ちは伝説でしょ・・・


交流会はやっぱりクイズ大会安定かなw
TA対決とかも考えてはいたんですけどね…

コメントを投稿