2013年6月21日

【雑記47】近況報告とお知らせ!


こんにちは!

今日はまず最初にお知らせです。

3週程前より、新規メンバーの募集を制限していたのですが、そろそろ次回交流会を考えていますので募集制限を解除しようかなと考えてます。


お知らせは簡潔に!

以下、近況報告です


まずは先日撮った、復帰したシュウさんも含めた新生七色の集合写真!


ネコさんがシャイに青さんと宗さんの間に隠れちゃってるので
右上に分かりやすいように載せておきましたv(^ω^ )v

こう見ると最近人多いですねw
見慣れた面々ばかりですが、喜ばしい事だと思います




続いて、新DF緊急ですが・・・
もう、私にとっては宝の山なんです。

収穫といえばフランさんのモタブくらいですけど・・・
それ以外の収穫?
それはね・・・
こういうことなんです!



氷像祭り!\(゜▽^ )ノ

皆さん凍る凍る!
メンバーの氷像が増えて私楽しいです!!!(え




最後は クーナライブの盛り上がりの程をお届け!


表示の関係で泥人形が多いですが、どうですかこの盛り上がり!!

大盛況ですよ!

クーナちゃんも気持ちよく歌えてるんだと思いますw

おや?最前列で踊っている中年太りの男って・・・たしか・・・?w





最近のSSは以上ですねw

そういえば個人的に、つい先日2キャラ目を育て始めて、DF投入のその日までゆっくり育ててるんですけど、結構レベル上げが厳しいです!
なによりPTがないから寂しいですね!!

思えばソロで回るなんて今まで殆ど無かったですw

なんとしてもガルドミラを奪取すべく張り切ってまいります。


あ、そういえば 皆さん星11の出現確率って計算してみた事ありますか?w


そこで先日の「深遠に至る巨なる躯」のレコード
エリュシオン 13
ガルドミラ 11
モタブの預言書 8
フレイムビジット 6
ニレンカムイ 6
ファルクロー 2
(一部抜粋)を使って簡単に計算してみましょうか。

[計算上の仮定]
・SWでの出現率は50%と仮定します
・正確かどうかは別として、時間帯等も踏まえてDF戦1戦あたりに参加した人数を仮定します。

その計算過程がこちら

 20:00の部  DF参加可能レベルのアクティブユーザー5万としてその約50% 2.5万人
 23:00の部         (同上)                         約80% 4万人
 15:00の部         (同上)                        約50% 2.5万人
 

翌日14;00にはレコードが出ていたので、上3つで計算すると。

平均参加人数=(25000+25000+40000)/3=3万人

・複数キャラで回す人も等しく1週と計算します

以上を踏まえて計算します。
尚、6月20日の14;00時点までに 全鯖合計で30回の新DFがあったことは自明のものとします。



狙いのガルドミラで計算してみましょうか。

出土数は 11+11=22(SW含む)

集計時までに回された総数は、 3万*30=90万回

22/900000=0.0000244…

以上の数値は、ガルド・ミラの仮定上の出現確率ですね・・・。
数値だけみると宝くじだと揶揄されているとおり想像を絶する確率です…。

人数にブレがあるとは思いますが、大体こんな感じなのでした!







    

1 件のコメント:

凪彩 さんのコメント...

集合SSネコさん写ってたのね・・・
写ってるのに右上ポジなのね・・・
強化DF時に氷像にならないアークスはEP2で死にます。通過儀礼ってやつです。
レアなんて出る人は出る。出ない人は出ない。俺は後者!

コメントを投稿