2012年7月17日

【雑記9】レベル上限開放素子集め…

雑記っていうより今回は少ねたの意味合いが強いかも・・・

さて 内容は題名の通り

レベルキャップ開放の素子集め
に関してですw

レベル25になるとコフィーさんから受けられるクライアントオーダーです


内容はこんな感じ・・・↓
各惑星(ナベリウス・アムドゥスキア・リリーパ)でそれぞれ観測素子を90個ずつ集めて来いという大変手間のかかるオーダーです

ナベリウスの素子は原生種
アムドゥスキア素子は龍族
リリーパ素子は機甲種からドロップします。

個人差はありますが 集めようとすると4~5時間かそれ以上はかかる内容なので

少しでも攻略の手助けになれば と思い私こと紅姫が使った素子集め手段をご紹介。

・ナベリウス素子
案外知らない方が多かったのですが 実はこのナベリウス観測素子は原生種モンスターからであればどこでもドロップするので もちろん凍土でも集まります
当時私は既に30になっちゃってた状態でこのオーダーが出たので 凍土を彷徨いながらゆっくり集めました。
まだ25になってない方でこれからこの素子集めに挑まれる方はこの限りではないので30になっちゃう前に素子集めたい!!と思われるなら ナヴラッピー捕獲:ハード でマルチエリアに籠もるのが最善手でしょうか。

・アムドゥスキア素子
これは もう 火山探索:ハードのマルチエリアに籠もるのが早いと思いますw

・リリーパ素子
これが一番厄介でした・・・
というのも、そもそも砂漠ってダーカーがうじゃうじゃいて、たまにインタラプトイベントで機甲種が出てくるっていうスタンスなので 機甲種自体がレアな存在なんですよね・・・(レアは少し大げさかな?)
なので 砂漠探索:ハード はお薦めしません。
マルチエリアでゆっくりPSEバーストを狙うという手も無くはないですが・・・
と そこで私が実際に使った方法を・・・
回ったクエストは 機甲種性能調査:砂漠:ハード です
このクエストにNPCもしくはフレンドパートナー3人(私はぼっちで集めたので)連れて入ってMAPを捜索してたら 大体1回クリアするまでに 30~40匹の機甲種に出会えるはず
1週速ければ5~7分で8個は集まるのでソロでもかなり速く集まるかと思いますよw

あくまで 効率を重視すれば・・・という話なのでw
まったりマター埋めながらするのもいいんじゃないでしょうか・・・?w
速く集めたい!!という人は少しでも参考にしていただければw

ではでは 長くなりましたがこれで・・・





    

2 件のコメント:

ハイネ・ボスコノビッチ・ル・ダ・ラムシュタイナー さんのコメント...

Lv25からさっそく開放クエを始めたので色々調べてやってみていい感じなのを書いてみよう…みたいなw

ナベリウス素子・これは上に書いてある通りにナヴラッピー捕獲なんたら~ハードってやつを受けてエリア1を延々と歩き回る予定…これだけはまだやっていないw

アムドゥスキア素子
火山探索のハードを最初は延々と歩き回っていたのですが…どうやら扉閉鎖するEトライアルで扉を開放してクリアするところをわざと扉を開けずににいると竜族が延々と沸くので(沸く数はランダムなのかも…俺の時は1匹倒すと1~2秒で上から降ってきてましたw)それの方が気分的には楽でした。
リリーパ素子
これは自分的には意外と楽かも…。
クエスト名は忘れたけど『エリア2の真ん中あたりにある大きい橋?(細い道でU字or逆U時みたいなところ)をフレンドパートナーを拉致って延々と回っていると大体30分くらいで30個くらい集まりました(運よく他PTがくるともっとはやいかも?)

ってな感じで落書きして逃げるハイネさんでした(完)

散香 さんのコメント...

ナベリウスは、森林で初日にやりましたが、凍土で出来る事を後で知りましたΣ(ノ∀`)ベチーン

アムドゥスキアは、周回で集めると楽が出来ますねw
金銭効率も良いので小銭まで稼げますヽ(´ー`)ノ

リリーパは、『機甲種性能調査:砂漠』でやりました。

このクエストは少し進むと機甲種倒せっていう緊急が100%入るので、それを倒してキャンプシップに戻ってクエストを受け直します。
それをNPC3人引き連れて繰り返すと最速で集めれますΣd(・ω・*)

普通にクリアしても良いですが、シグノガンの処理が面倒だったり、緊急がなかなか拾えずうろうろする事もあるので、素子集めるだけなら受け直しがお勧めです。

機甲種は、普通にやるとダーカーの遭遇が多くなってロスになるので、この方法が一番早いと思います。

コメントを投稿