2012年9月15日

【雑記26】ファイター

はい、お久しぶりですこんばんは!

この一つ前の記事で紹介されている通り うちのマネージャー エイス さんが、背景をリニューアルしてくれてからは 初めての更新になりますw

新職のアプデ以降は初の更新・・・

私は 新職FIの育成に夢中で なかなか記事が書けず、しかしとうとう本日カンストという通過点に到着したので 落ち着いて記事を更新しています!!(オイw

この4日間色々目に止まる事があったのですが 私の文章力では総てを纏め切れそうにないのでw

ここは 普通のブログっぽく 今日はFIに注目する感じで!!


まずは 新職である FI(ファイター) GU(ガンナー) Te(テクター) を解放する作業ですがw

私は 迷うことなく

FI!!選びましたw前々から気になっていた ツインダガー ダブセの為ですね!!
ナックルなんて無かった

新職解放の手順は以下

・FI

オーザのオーダー
破損したダーカーコアα*50 を集めてくる事(対象は21lv以上のダーカー)

コフィーのオーダー
・ロックベア3匹(ソード系で)
・ヴォルドラゴン3匹(ワイヤーランス系で)
・グワナーダ3匹(パルチザン系で)

他の職だと 少し異なる条件が待っているようですね?
あと 注意ですけど
1段階目の 破損したダーカーコア系は売り買い禁止なので
間違っても集めないように^^

大量に集めて泣きを見た団員が居るのは内緒ですw


さて、そんなこんなでFIを解放!!スキルツリーは・・・

こ~んな感じ!!
これからFIをする人は 画像みながら試行錯誤していただけたら・・・!

ちなみに簡単に解説
ワイズスタンス・・・相手の後方からの攻撃の倍率が上昇 逆に前方からは倍率が減少する
ブレイブスタンス・・・相手の前方からの攻撃の倍率が上昇 逆に後方からは倍率が減少する
ワイズスタンスアップ&ブレイブスタンスアップ・・・各スタンスの倍率上昇量が増加(lvに合わせて)
ブレイブクリティカル&ワイズクリティカル・・・ブレイブは前 ワイズは後方からの攻撃時にクリティカル率が上昇する

ツインダガーギア・・・空中での攻撃、PAの使用に加え それらの行動後の着地時に合わせて再びジャンプすることでギアが溜まる。ギア数に応じて威力UP

ダブルセイバーギア・・・攻撃のHIT数でギアが溜まる。ギアを全て使用して「かまいたち」を発生

ナックルギア・・・攻撃のコンボが続くとそれに応じてギアが溜まる。攻撃速度上昇。

雑な解説ですが 以上です。






さてさて そんなFIを上げているとお察しの通りナックルは手もつけず・・・
空中戦はツインダガー、対地戦はダブセ という戦い方が定着!
レベルも30を過ぎると いよいよ レアが欲しくなるわけですw
今欲しいのはこれ
その名も クォーツカリバー
なによりも刀身の色がいいですね
ゴツイのが難点ですが><

次にコレ

クルエルフローガ ですw
美しい・・・の一言に尽きるこの武器!
速くつかいたくてたまりませんw

 この2つを取る為にこれからは 浮遊と凍土に通う事になりそう。。。

とりあえずカンストもしたし。。。2職目にオーダー吸わせながらレア堀の日々ですねw
というわけでFI関連はココまで!

色々追加事項が多いので そこはゆっくり紹介していきますw


                 
 
 
 
 
    

2 件のコメント:

sayapi さんのコメント...

え…カンスト…??はやーい(p´Д`q)
他の方ももうそれくらいなのかな?
クオーツの武器かっこいい(* ´ v`*)!
私もいつか欲しいなぁ(*´ω`*)

red princess さんのコメント...

13、14日とお仕事が無くてついつい駆け足しちゃいましたねw
カンストの方は結構多いみたいですよ~wといってもまだ全体で10%くらいでしょうw
ゆっくりするのが楽しいと思います!

クォーツカリバー良いですよね…
今は無属性でも10Mという大金が必要だそうですw
まぁそのうち堀にいきましょ^^

コメントを投稿