2012年12月13日

【雑記33】出現!ダークファルスエルダー!

 お久しぶりです、エイスです!
チームリーダーの紅姫さんが多忙で不在のため、ここはマネージャーの私が
今回のアプデをご紹介です!

それではドン!





ドドドドーンと登場これが今回のクエストのBOSS「ダークファルス・エルダー」!!

 遂に、ファルスの名を冠するボスの出現です! それにしても・・・すごく・・・大きいです。
こんなものに襲われたら、アークスシップなんてひとたまりも無いですw


さて、今回のクエストはチームメンバーのエンジュさんの提案で、アークスチーム「El_viento」の方々と、共同戦線を張らせて頂きました!
キョウドウセンセン・・・なんだかかっこいい響きです><

襲い掛かる4体の「ファルス・アーム」を迎え撃つ連合チーム! 燃えます!!

今回のダークファルス討伐クエストは、シップ全体の一次クエスト達成率が一定以上でなければ、二次クエストのエルダー本体討伐が発生しない特殊なクエストになってます。

しかし、このクエストはファルスアームが縦横無尽に駆け回るので、忙しいことこの上ないですw
しかもアームの攻撃は結構痛いです;;
気づけば、回りに倒れてるメンバーもちらほら・・・。
アームの指は部位破壊できるみたいです。 最後はがんばって4体とも全破壊成功!
クエスト達成!!

それでも、流石は精鋭アークスの方々な連合メンバー! 部位破壊までキッチリ終わらせて、アームを撃退して行き・・・遂に―。



近くで見るとホントに大きいです! 巨大物恐怖症の私なら泡吹いて即倒してますOTL
ファルス・エルダーとの直接対決!

どうやら、上手くファルスの弱体化に成功した様で、そのまま連続して緊急クエストが発生しファルス・エルダー戦へ、こちらのクエストは時間内に一回しか発生しないようで、戦闘に夢中でSSを取るのを忘れる始末・・・。 いやね・・・本当にエルダーの攻撃が激しくてSSどころじゃなかったんですよ?

それでも、何とか一枚は撮影に成功! 腕が壊せる様です!

流石は、ファルスと名の付くBOSS! 攻撃も多彩で回避するので精一杯なかんじでしたが、他のお強いメンバーの方々が奮闘してくれたようで―

命取ったどぉおおおお!!!

どうやらメンバーの中には、SWを拾った方もちらほらと居たみたいで、★11と言う破格の武器もこやつが落とすらしいです!

そして、最後は恒例のSS撮影を―
パシャ! 背景を見せたかったのでチョット遠目でした^^;








    

6 件のコメント:

エンジュ さんのコメント...

エイスさん記事おつかれさまーヽ(*´∀`)ノ
テクスチャバグさえなかったら、僕にとっては面白い緊急だったよ(`・ω・´)+
久しぶりに、レイドボスしにいくかんじだったw
これも慣れてしまったら動き見切ったりってまたぬるく感じるようになるのかもしれないけれど、またみんなと行きたいなあ。

共同戦線かっこいいよね(*´∀`*)
最初しゅれさんから声かかったときについ、柄にもなくわくわくしてしまったよ(*´-`*)
やっぱ多人数で大型ボスたおすのたのしいね~(ノ∀`*)

こまる さんのコメント...

昨日は楽しかったですぞ!


また共同戦線張りたいすなぁ・・・(´∀`*)

朱零 さんのコメント...

記事お疲れ様です!
急な話に参加していただきありがとうございました!

また機会作ってご一緒しましょうねー!
コメント失礼しましたm(_ _)m

凪彩 さんのコメント...

ダークファルス行きたかった・・・
アップデートあった日学校から帰ってきて寝ちゃってアップデート間にあわなかったよ・・・
今度は寄生するんだ・・・

白ノ衣 さんのコメント...

ハジメマシテ何時も拝見しています!
床をバンバンする攻撃でいったい何度やられたことか^p^
やられるときプチっていう効果音が脳内再生されてます(虎馬

エイス さんのコメント...

エンジュさん>キョウドウセンセン!←良い響きです・・・確かに、マルチでボス討伐してても皆で協力してる感が薄いので、DFは久しぶりに燃えました!

 こまるさん、朱零さん、おいでませ!
是非に、またご一緒しましょうねー。

凪さん> 今度はチーム12人でいけると良いですねぇ

白の衣さん>やや! いつも見てもらってるとは光栄です!
たしかに、あの床叩きは近接職だとものすごくメンドクサイです;;
あと、連結して突進してくる攻撃も凶悪・・・。

コメントを投稿