2013年2月4日

【雑記37】ひょこっと参上 壁)・ω・)


こんにちは^^

お久しぶりです! 1月 2月 3月の三ヶ月

行く 逃げる 去るなんていって、早く過ぎ去る事が有名ですがw

皆元気してますか?(・▽・ )?

1月11日から 事情によりデスクトップのPCすらゆっくり開けない状態が続いておりますw

3週間も留守にしてしまう不遜なマスターをどうかお許し下さい(;ω; )

え?引退??

そんな事 誰が言いました??w

プレイに間が空くことはあれど、引退は多分無いと思うのであしからず!





さて、先日(?)どうやらニコニコ生放送でPSO2の番組が流れていたそうですね^^

それに伴って(伴ってるかはこの際どうでもいいんだけれど)色々と発表が在った模様なので

せめて 一つ一つ取上げていこうかなと思ってます^^

時間があまり無いので 数日に分けていきましょう!



まずは目先の事から…

2月28日より VITA版サービス開始!!

ふむふむ、ではいよいよクロームドラゴン(?)とご対面できるの???


???「当面はVITAだけの配信となっておりますお客様」

Σ(゜Д゜ )エッ? (。ム。 )フム・・・ Σ(゜Д゜ )エッ??

ということは 2月28日のアプデでは PC版は何も改良無しですか!!

???「VITAとの共通ブロックにてお楽しみいただけますお客様」

なるほど・・・w
つまり当面は、アプデ以降に追加される
VITA共通ブロックにて、Eトライアルで会えるって事ですね!?
少々面倒くさい造りだけど 会えるならおk!
またメンテナンスバーストになるとか…心配しなくていいんだよね…だよね…

あ そういえば少し疑問が残るんですが…


プレミア専門ブロックってどうなっちゃうんでしょ??

まさか・・・
旧                新
ブロック01           ブロック01
ブロック02          ブロック02
・・・               ・・・
ブロック40(?)       ブロック40(?)
P専用             VITA共通
P専用             VITA共通
…                …
P専用             VITA共通

こんな感じになったりしないよね??ww




VITAについては私はほぼ無関係(買う予定なし)なのでこのくらいにしてw

続いては 仕様が明らかになってきた

アドバンスクエストについて

生涯さんによると・・・

・アドバンスカプセル(1個 50k)を購入し、それを消費してクエストに旅立つ
アドバンスリスクというのがあって、クエストクリア毎にそれが溜まっていき、その段階に応じてエネミーが強くなる(つまり 周回するごとに敵が強くなる)
・受注はレベル45~。 敵の最高レベルは 56(?)

明らかになった概要はこういう内容だったかと思います
今月は 森・火山・砂漠 の3箇所が開放だそうですね

とりあえず目を引くのは・・・

アドバンスカプセル・・・1個 50k 1個 50k・・・

いっこ・・・50000メセタ・・・

たっかwww←素の感想ですw

ちなみに私の現時点の所持金は2M、つまり行けたとして40週しか回れませんw

何なのwお金がないと回れもしないの!?!?

オマケに 一人10個なんてのもあるらしく・・・

そうなるともはやレア無しで帰って来たら発狂ですね(´Д`;)

なにはともあれ、このクエスト制導入で、新武器がようやく狙いに行けそうですね



さて、今日はここまでにしておきますw

今週中には顔見せできるかな~??なんて思いながら頑張ります^^では!








    

3 件のコメント:

青くじら さんのコメント...

1月、2月、3月忙しすぎるんですけど!w
元気してますよ!

ニコ生あってたんですねー。
いろいろ増えるのはいいんですが
ほんと、メンテバーストはやめてほしいですよねw

ブロック割どうなるんでしょうね?
最近はまた、ノーマル・ハード・VH・ソロの割り振りに戻ってますけど・・・
どこ削るんでしょうねw

アドバンスクエスト高いw
それいいレア拾っても強化費用残らないパターンですね!w

ではではー><
お仕事頑張ってくださいー!

梅 さんのコメント...

リア事情でウチもしばしIN率さがりますー、たまに顔だすかも。

red princess さんのコメント...

コメントありですwせめてコレ眺めて返信するくらいしか時間ないのが辛いところ;

>青さん
元気そうでよかったw
他の皆も元気してるのかな~^^

>梅さん
お久しぶりですね!
そして了解です、
今度のアプデくらいには戻れるかなと…
またお会いしましょ~!

コメントを投稿