2013年2月6日

【雑記38】2013上半期ロードマップ


前記事でも紹介したとおり、新年が始まって公式から発表されたトピックを少しづつ挙げていこうという事で…

今回はその第二段ですよ(゜▽゜!)

今日ちらっと公式を覗くと

「カムバックキャンペーン」Σ(-Д-;)モウヤルノソレ

とかいうなにやら怪しい雰囲気満載のキャンペーンが始まるようですが。

まだサービス開始一年たってないのに大丈夫!?ねぇ大丈夫!?(´Д`;)

1月9日~一度もログインしてない方…に追加アイテム

あのあの…(´・ω・` )

私  月11日からなんですけどぉぉぉぉぉ!?

二日なんて誤差だよね!?アイテム頂戴!!


なんて冗談はおいておくとしてwロードマップについては↓


さて、なるべく見やすく、分かりやすく書くつもりですが

感想とか入れてると若干煩雑になっちゃうかも!そこはご了承くださいねw

時系列順に書いていきます!

・「勇気ある先導者」

主な内容
・クラスレベル55解放
アドバンスドクエスト(森・火山・砂漠)追加
・ガチャ「スイートハニーバレンタイン・リリーパワンダーキャラバン」


気になるとすればそうですね…
アドバンスドクエストはもう触れましたし、リリーパスーツの出来かな?w
TGSで出た意見だったと思うので、こんなに早く実現してくれたあたりは好評価だけど

着ようとは思わないよね!!

リリーパって、あの小ささだから可愛いんであって
人間がスーツとして着てたって、可愛くなんかないと思うんですよね・・・w
ただの「デカリリーパ」になっちゃうというか・・・
というかそもそも、リリーパって元ネタは多分「リリパット=小人」なんですよねw
デカリリーパとかそもそも破綻してると思いません・・・??



・「共に歩む者」
こちらは既に詳細な日程が出てますね
2月28日~だそうです

主な内容
・VITA版サービス開始
・クロームドラゴン追加
・ストーリー9章配信


これについてはPC版ユーザー視点から物申す!!
VITAが果たして「共に歩む」者なのか甚だ疑問なんですけど・・・
一説では、シングルエリア関係のイベント(パラレルやクローン)は、VITAに合わせての開発だったそうですし・・・w
ちゃんと同期が取れるのか、SEGAの技術力の見せ所ですね(^-^ )☆

そしてそして、ストーリーが新展開を迎えるようです

以前から紫リーゼント君が口走っていた「市民層のアイドル」
クーナ(CV.喜多村英梨さん)
が新登場するわけですが

無駄に声優陣が豪華!!豪華なのです。


あ、そういえば知ってました?
CVが何の略か・・・?
CV=Character Voice の略なんですよ~!
ま、どうでもいいでしょうけど(-w-;)




・「荘厳なる守護者」

主な内容
・新フィールド実装
・クラスレベル60解放
他不明


ここからは正式な発表がありませんので推測の域を出ないのですが
次なる新フィールドは、惑星「リリーパ」でしょうか??
ついに、「ビックヴァーダー」が守ってたものが明らかになる・・・
なんて内容だと勝手に推測してます!



・「夢幻の戦塔」

内容不明


内容不明って書きましたけど・・・
これって「アレ」ですよね???
ほら、いつも私やFLUさんが言ってる「アレ」ですよ


そうです・・・見てくれてる方々が一番しっくり来そうな名称でいくと
「夢幻の戦塔」=エターナル・タワーと読むんです!!
注)適当にあてただけですw

・一度死亡したらPT強制離脱
・階層が設定されており各階でエネミーや地形が異なる
・一定階層までクリアが目標

こんな条件の下で行われるミッションがPSUで在ったのです
その名も「決死の幻界」
どうです??似てると思いません?w



・「一周年記念アプデ」

内容の予測のしようがないんですがww

毎度恒例、レアアイテムばら撒ききちゃう??




大体こんな感じ!今後の展望を私の主観で語らせていただきました!
皆さんの予想と、共通してるところがありますでしょうか??^^
それでは!






    

5 件のコメント:

エイス さんのコメント...

更新お疲れ様です!
遂に、過去レア武器の救済措置の発表来ましたね!
さて・・・バイセを掘らないと・・・。

青くじら さんのコメント...

死んだらダメとかダメ絶対!w

Seris さんのコメント...

のんびりやりながら戻ってくるのを待ってますよー。
リリーパスーツ最初はスルーしようと思ったんですけど、生放送見たらちょっと欲しくなってしまいましたw

エンジュ さんのコメント...

現在PBW型といいますかPBC型ブラゲに居ます。
ちょっと3DMMOの気力メーターがからっぽに…。

もどってきたときは、またあそんでください(´・ω・)

red princess さんのコメント...

>エイスさん

お久しぶりです^^
長い間チームお任せしてて申し訳ないです><
バイセなんて掘ってどうするんですw

>青さん

青さんリスク高いところ連れまわしますね^^

>セリさん

お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
戻ったらアドバンスクエスト進める積もりなので
もしよかったら相手してください(;ω;
操作覚えなおさなくちゃなんですけどね…

>エンジュさん

エンジュさんが…暗号を話してる…
PBW型ブラゲ?って何でしょう
とりあえず別ゲーにいらっしゃるという事だけは把握!
また戻ってきてくださいね^^待ってますよb

コメントを投稿