2013年8月10日

【雑記50】波打ち際の戦争と結晶

こんばんは!
この前、某音楽ゲームで剛力羅とかいう称号をゲットしてしまいました。フォズです。
諸事情によりマネージャに昇格し、ブログの書き手の一人を務めさせてもらうことになりました。

この手のブログを書くのはそこまで得意では無いのですが、
自分も頑張って更新していくのでよろしくお願いします。

というわけで、本題に入りますか!




さて、8/7 のアップデートで、
新スクラッチ、「ワイルドオーシャンパイレーツ」が登場したり!
どこでも座れる!椅子レースもできる!「」が実装されたり。


個人的にはFUNスクラッチのmaimaiユニットが素晴らしいですね!再現率がぱないですね!


そして、とうとう「境界を裂く混沌」も終わり、新緊急、「ビーチウォーズ」が始まりましたね!
(ただ境界が終わってしまったのは残念だなぁって・・・ノーマル~ハード帯のレべリングつらたん。)


実装当初からいきなり不具合に見舞われ、エリア2、ETのナウラ姉妹が登場しなかったり等ありましたね。


ただし、エリア1のマルチパーティーエリアではマップは固定で、とてもまるぐるしやすい地形となってますね!
なんか棒人間2人が並んで片膝下げながら手を上げてるようなマップですね。


また、様々なボス級ETも起こりやすく、12人で周回するとなかなか忙しい緊急となってます。
レベルも上げやすいかもしれませんね!




ただ、チーム内では新緊急よりもどちらかというと「結晶堀り」が流行っているようです。



「結晶掘るかー。」その後すぐに「ほれたよー」なんていうチャットが流れる事も日常茶飯事ですw

結晶堀といっても、ブレイバーのレベル上げや、上げ残してある旧クラスのレベル上げ。
アギトやディエスリュウを狙っていく人等、様々な目的があるようです。
レアエネミーからしか☆10でないしひどいよなぁ。



さて、自分はあまり結晶堀りにいかないのですが、参加させてもらってばかりではちょっとあれですし、実際に掘ってきました。

道中、例の緊急で登場するETのナウラ三姉妹が発生したり・・・。
(失敗したなんて言えない・・・)




20回ほど何度も何度も同じ場所を繰り返し、その結果・・・。






「シュィィィィィィン!」という音と共に来ましたよ!予告が!!

いやー。いつ見ても綺麗なエフェクトですよねー。何度見ても綺麗な七色ですね!
(この後結晶はスタッフによっておいしくいただかれました。)


なかなかめんどくさいし、掘っている最中は無心な事が多いですが、そんな中たくさん掘ってくる堀師さん達に向けて、この言葉を送りましょう。

「素晴らしく運がいいな君は!」

言いたかっただけですはい。


今日はここまで。ではまた次回!
    

4 件のコメント:

朱零 さんのコメント...

記事お疲れ様です!
ウチも書けと言われて文章が思い浮かばずでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

参考にさせていただきます!

ompen さんのコメント...

記事乙です!
結晶ご馳走になってばっかりだからそろそろ掘ってみたいです_(┐「ε:)_

散香 さんのコメント...

俺も境界にはお世話になったわ、シーとのコンビネーションでBrはVHまで楽させてもらったΣd(・ω・*)

新緊急は確かに忙しい!
最初は回り方わからなくてよくはぐれてたΣ(ノ∀`)ベチーン

ぴょーんって飛べるやつをうまく使えばうまく回れるようになってるとはいえ、妙な形のマップなので油断するとやっぱりはぐれるし(´;ω;`)

でも、なかなか美味しくて楽しめる緊急だったよΣd(・ω・*)



過去形なのは、たぶん炭鉱夫が優秀過ぎるせい_|乙(ン、)_

エイス さんのコメント...

ブログ更新おつかれさまです!
私より全然書けてて問題ないですよw
結晶は、私が掘ると出ないように出来てるようでSS取れなかったんですよねー。
さぁ、次はしゅれさんですね・・・(ぇ

コメントを投稿